テレビからネットへ


 サンデー日記は今週が最終回となります。毎週日曜日1回のみのブログですが、多くの方の目に触れる機会が増え、わたし自身うれしく思っています。ありがとうございます。では今週もいつも通り綴っていきます。


 2020年もホークスvsライオンズが熱いぞ!

 

 今回あるテーマを用意していたのですが、急遽テーマを差し換えての掲載となります。

 

 連日の業務疲れなのか集中力が落ちていると感じていたので、昨日はお昼から「ホークスvsライオンズ」を観戦して息抜きしました。このカードは今年も熱い。派手な打ち合いになる試合が多く、見ていて楽しいですね。

 

 特にライオンズの山川選手。昨日の試合では逆転3ランホームランを放ち、ライオンズに勝利を導きました。さすが2年連続パ・リーグホームラン王です。今年パ・リーグホームラン王となれば、プロ野球史上6人目の3年連続ホームラン王の記録に名を刻みます。

 

 王さん(13年連続)、野村さん(8年連続)、中西さん(3年連続)、デストラーデさん(3年連続)、バレンティン選手(3年連続)に続くことができるか?!

 

 浅村選手、秋山選手と主力打者がいなくなっても、打線の破壊力は変わらないライオンズ打線。まるでライオンズファンになったかのように綴っていますが、ライオンズ打線がすごければすごいほど、対ホークス戦の楽しみが増えるわけです。

 

 手に汗握る投手戦も見ていてぞくぞくしますが、ホームランがたくさん出る派手な打ち合いの方が単純に面白い。そう思っているファンの方が大勢いるのではないでしょうか。

 

 ホークスvsライオンズ。超満員のお客さんが入った福岡ドームで早く見たいな。今年も福岡ドームへ行きたいですね。


 テレビからネットへ

 

 7月に近づくにつれ、段々と暑さが増してきました。仕事の合間に息抜きにコーヒーを飲みながら動画を見ています。

 

 現在東京都知事選が繰り広げられています。わたしたち山口県民は当然選挙権がないので蚊帳の外ですが、見ていて面白いです。やはり日本一の都市だけあって興味を引きます。

 

 選挙戦もネットの時代なのでしょうか。主義主張を発信する手段は一昔前はテレビ・新聞ぐらいのものでした。でも現在はネット配信があります。テレビ・新聞で取り上げてもらえない候補者は自らネット配信することで、自らの主義・主張を有権者に伝えることができます。

 

 中には、何万回、何十万回と動画再生回数を誇る演説シーンがあります。動画再生回数の数を見ただけでもすごいと思います。ネットにもスポンサーが付くはずです。

 

 コロナ禍の中、暑さの中、厳しい選挙戦だと思いますが、7月5日の投開票日まで各候補者の動画が随時配信されますので、動画配信の研究も含め楽しませてもらいます。


 今回で丸2年ブログを綴ってきました。たいしたことは綴ってきてません。継続することが最大の目標です。来週から3年目に突入するこのアラフィフブログ、引き続き自由に綴っていきます。よろしくお願い致します。