恋人は‥サンタクロース?

 いよいよ今年もあと1週間となりました。年賀状づくりもあれば、大掃除もあります。慌ただしい1週間となりそうです。

 

 この年末の20日と21日にここ下関市で全国が注目するイベントが開催されました。将棋の第31期竜王戦7番勝負の最終戦です。結果はみなさんもご存知の通り、挑戦者の広瀬章人8段が羽生善治竜王に勝利し、対戦戦績4勝3敗で初の竜王となりました。敗れた羽生竜王は27年ぶりに無冠となりました。

 

 地方都市の下関市がこのような形で注目され、地元市民としては嬉しい限りです。もっともっと地方都市を活性化していくことが大事ですね。

 クリスマスが今年もやってきますが、今年はミニサイズのクリスマスケーキを購入しました。

 みなさんのお宅にもサンタクロースがやってきましたか?ぜひやって来て欲しいですね。

 わたしたち社会保険労務士にもぜひサンタクロースがやって来て欲しいですね。大きな袋を抱えて。その中身はいうと‥。業務依託してくださる事業所、また、個人で相談してくださる方々といったところでしょうか。

 

 恋人は‥サンタクロース?

 ではなく、恋人はサンタクロースが持ってくる大きな袋の中にあるのでしょう。来る新年もいい出会い、いい御縁がありますように。