球春到来2019

 今年も29日からプロ野球が、セ・リーグとパ・リーグで同時開幕となりました。野球ファンにとっては、ビールを片手にひいきのチームを応援できる至福の期間ですね。

 

 話題も豊富です。ホークスの連続日本一は? 原ジャイアンツは? 高卒ルーキーの吉田輝星くん、根尾くん、藤原くんは?

 

 ホークスファン歴27年のわたしはもちろんホークスの応援です。ただし、最近のホークスはビジネス色が強すぎるのが気になります。日本一の広さを誇った福岡ドームにホームランテラスを設けたり‥。

 

 純粋に弱かったホークスを応援していた1990年代の福岡ダイエーホークス時代が懐かしい。できの悪い子ほど、かわいいと言いますので。

 

 そうは言いつつ、今年の日本シリーズは「ホークスvsジャイアンツ」が見たい。何とも勝手なもんです。

 

 2019年パ・リーグの順位予想は、

 

優勝 福岡ソフトバンクホークス

2位 北海道日本ハムファイターズ

3位 埼玉西武ライオンズ

4位 東北楽天ゴールデンイーグルス

5位 千葉ロッテマリーンズ

6位 オリックスバファローズ

 

 ホークスファン以外のみなさん、ごめんなさい。