奇跡の50歳

 今回はアラフィフ社労士のブログにぴったりの話題です。50歳と聞いてみなさんどう思われますか。

 

 「おじさん」「おばさん」ですよね。当然だと思います。人生の折り返し地点はとっくに過ぎている年齢ですが、人に見られる職業というのは、その人の内面を充実させ、それが外見にも現れるということなのでしょうか。

 

 「私がおばさんになっても」を歌っていても、おばさんにまったく見えない森高千里さんです。

 

 先日の朝のトーク番組、それも福岡市の大濠公園からの生中継と聞いては見ないという選択肢はありません。録画してその後ゆっくりトークと2曲の歌を堪能しました。

 

 番組前日に50歳になられ、まさしく奇跡の50歳です。熊本出身の森高さんですが、福岡とマッチしてました。

 

 関東と関西では、うどんのスープやお味噌汁の味付けも違いますが、実家からお味噌を送ってもらい毎日お味噌汁を作っているとのことでした。

 

 今年は全国ツアーを行います。どの会場もフルハウスになりファンを喜ばすことでしょう。需要と供給がぴったり当てはまる年になりそうです。

 

 彼女のファッションはともかく、彼女の作った詞が好きで学生時代よく聴いていました。曲が心にスーと入りこんでくる感じでした。今回思わず懐かしさがこみ上げてきて、ミーハーな一面を見せてしまいました(笑)。

 

 ちなみに、「渡良瀬橋」は栃木県足利市にあります。森高のCD買おう…。