ブログ1周年~大相撲名古屋場所初日&七夕

 早いもので、ホームページを立ち上げ、ブログを書き始めて1年が経過しました。

 これを機にタイトルは「アラフィフ社労士のサンデー日記」とシンプルに変更します。

 当初社会保険労務士のカテゴリーだけでは、ネタに息詰まると思い、何でもありのブログにしました。これからも毎週日曜日、何でもありを継続していきます。

 

 今日は七夕です。空は雨雲がかかっていて、星はまったく見えません。果たして織姫と彦星は今年も出会うことができたのでしょうか。ファンタジックでロマンティックなことが大好きな延田であります。 

 さてリアルの話題としては、やはり大相撲名古屋場所です。注目は先場所初優勝した、アサノーヤマこと朝乃山関です。

 彼はパープルの締めこみ(まわし)にパープルのタオル。そしてパープルの浴衣と、パープルにこだわりを持っているのですね。このこだわりがまたファンを魅了します。

 

 初日の今日、大関の豪栄道関に見事に寄り切って勝ちました。本場所前宮城野部屋に出稽古に行き、横綱の白鵬関に11番稽古をつけてもらうなど、猛稽古が本場所に結果となって出ました。早速明日2日目にその白鵬関との対戦が組まれました。ワクワクドキドキです。

 

 仕事の合間を縫って、残り14日間の大相撲名古屋場所を楽しみたいと思います。

 2年目に入りましたこのブログもよろしくお願い申し上げます。