ノーヒットノーラン達成おめでとう!千賀投手

 今年も福岡ドームに行ってきました。1年に一度のお楽しみです。

 九州自動車道を走り福岡へ向けて一直線。この方のCDを聴きながら…。

 待ちに待った福岡ドームに着きました。一眼レフ片手にドームに隣接する百地海浜公園へGO!

 百地海浜公園から見た福岡ドームです。公園の奥にそびえ立つドーム。凛々しいですね。

 16時30分開場までの時間はドーム周辺を散策。MARKIS(マークイズ)に行き、博多ラーメンを食べてきました。こってりしてておいしかー。

 福岡ドーム型の花壇です。すごくきれいで立派なドームです。 

 16時30分になりました。約1年ぶりの福岡ドーム内へ。今回はバックネット裏34列プレミアムシートでの観戦です。

 続いてお弁当売り場へ。ハンバーグに惹かれ、中村晃弁当に決めました。味は? もちろん、うまかー。

 試合前のホークスの練習風景です。プロの練習は一見の価値あり。

 18時試合開始となりました。千賀投手とマリーンズの4番井上選手との対戦です。このときには大記録達成となるとは夢にも思わず…。150キロ代のストレート連発の千賀投手です。

 ホークスの攻撃の間に、千賀投手のキャッチボールの相手をする髙谷捕手。白鷗大の後輩です。前日5日には値千金の今季第1号ホームランを放ち、お立ち台にも立ち、髙谷ファンの溜飲を下げました。

 7回裏ホークス攻撃前の恒例のジェット風船です。観客みなさんの笑顔がたまりません。いざゆけ若鷹軍団の歌が終わると、3・2・1・発射。

 ついにノーヒットのまま9回表を迎えました。あと3人。ところが千賀投手、甲斐捕手ともに大記録を意識しすぎたのか、二者連続ファーボールを与えてしまいます。

 しかし、ここから150キロ代のストレート中心の配球に切り替え、2アウト1、3塁までこぎつけました。

 最後のバッターは井上選手。わたしも心臓バコバコ。他の観客のみなさんも固唾を飲んで見守っていました。

 そして、見事に空振り三振をとり、27個のアウトを完成させました。その瞬間割れんばかりの歓声と拍手がおきました。

 

 史上80人目のノーヒットノーラン達成。ホークスでは76年ぶり史上2人目。育成出身では史上初の大記録を打ち立てた千賀投手。

 この大記録の達成をこの目で観ることができ、驚きと感動の試合となりました。プロ野球ファンの一人として、誇りに思います。

 おめでとう、千賀投手。ありがとう、千賀投手。

 そして、女房役の甲斐捕手が一番ホッとしていることでしょう。

 

 わたしたちのホークスが福岡にいてくれる限り、これからも毎年応援に行きますよ。

 令和元年9月6日。しっかりわたしの心に刻んでおきます。