愛犬と過ごした週末

 今年もホークス日本一

 

 今年も戦前の予想通り、ホークスが日本一となりました。4勝無敗でした。おめでとうございました。

 

 わたしの予想は、4勝1敗でホークス日本一でした。いまいち盛り上がりに欠けたシリーズとなりました。

 

 今のホークスには、短期決戦では他の11球団は勝てないと思います。そう言いきれるほど、選手層が違い過ぎます。ホークスの控え選手は他球団だったら、レギュラーで出場できるほどの実力者揃いです。ベンチにも入れない選手を含めたら、1軍で2チーム作れるほどの選手層です。

 

 福岡ソフトバンクホークスの天下はまだまだ続くと思います。「セ・リーグの6球団、もっともっと鍛えて、日本シリーズ面白くしてくれやー」って言いたい気持ちです。 

2016年オープン戦「ホークスvsジャイアンツ」(宇部市ユーピーアールスタジアム)より


 愛犬と過ごした週末2日

 

 妹家族が飼っている愛犬を預かることになりました。父母も一緒に旅行に行ったため、週末2日は愛犬と過ごしました。

 

 柴犬は本当に散歩が好きですね。朝6時に起き、1時間の散歩。早起きは気持ちがいいです。田舎道を歩かせ、河川敷では好きなように走らせる。たまには犬も自分の意思で好きなようにさせる。犬のストレス解消にもなります。

 

 2日間、朝昼晩と散歩三昧でした。

 

 お隣の豊田町みのりの丘で開催されていたマルシェにも一緒に行ってきました。犬好きの方になでられたり、柴犬はどこでも人気者です。

 

 愛犬は普段体験できないいろいろなことを堪能できたかもしれないけど、わたしはへとへとになりました。

 

 サンデー日記書き終えたら、さあ寝ましょう。今日はこのぐらいで…。