信用と知名度こそ

 今日は文化の日で、山口県内各地で文化祭が行われています。

 昨日2日、お隣の豊田町の文化産業祭に行ってきました。商工会豊田町支部の女性部のみなさんがうどんを振る舞っていたので、一杯いただいてきました。

 

 そして、16日(、17日(の両日、わたしの地元で、菊川町文化産業祭が開催されます。今月のマンスリートピックに詳細を載せています。チェックをお願い致します。


 ラグビーワールドカップ日本大会ノーサイド

 

 1か月半に及んだラグビーワールドカップ日本大会もついにノーサイドを迎えることになりました。

 

 南アフリカがイングランドに32対12で勝利し、世界一となりました。南アフリカ代表のみなさん、おめでとうございました。また、南アフリカ相手に素晴らしい戦いを見せてくれたイングランド代表にも拍手を送りたいと思います。

 

 今大会を見て、ラグビーってなんて素敵なスポーツなんだと思われた方が増えたことでしょう。少年、少女がラグビーを始めるきっかけになったとも思います。ラグビーが我が国の文化になるために、さらに応援していきたいと思います。

 

 ラグビーの用語もたくさん覚えましたね。「ジャッカル」は初めて知りました。姫野選手のジャッカル、お見事でした。

 

 倒されても倒されても立ち上がるラガーメン。大いに刺激を受けました。わたしたちも日々の生活で心が折れそうになっても、そのたびに立ち上がっていこうではありませんか。

 

 全世界のラガーメンに敬意を表して、締めたいと思います。


 信用と知名度こそ

 

 働き方改革推進活動を進めるに当たり、山口県内の様々な企業にお伺いする機会を得ています。

 

 時代がデジタルとはいえども、企業の中心が「人」である以上、アナログな対応が必要になります。やはり、フェーストゥフェースでの会話が基本となり、社長さんの心に届く思いを伝えることができれば、そのことが信用につながります。

 

 また、知名度がある人がいるところには、人が集まります。この知名度こそ、一朝一夕で築けるものではありません。日々地道な努力が必要であることを自分に言い聞かせています。

 

 わたしたち社会保険労務士は自営業です。他業種と同様、情報を発信し、いろいろな場所に顔を出し、名刺を手渡ししながら名前と顔を覚えていただく。

 

 電話帳にも初めて広告を出しました。これからも信用度アップと知名度アップに努めてまいりたいと思います。