やりますね、大相撲協会~大相撲初場所千秋楽


 やりますね、大相撲協会

 

 今日千秋楽、ここまで13勝1敗の前頭17枚目(俗にいう幕じり)の德勝龍関を結びの一番で大関の貴景勝関と対戦させるという仰天のマッチメーク。

 

 ここまで12勝2敗の正代関には、7勝7敗の御嶽海関との対戦をマッチメークしました。

 

德勝龍関 勝ち14勝1敗で初優勝

       負け13勝2敗(正代関が敗れれば、初優勝)

 

正代関 勝ち13勝2敗(德勝龍関が敗れれば、13勝2敗同士で優勝決定戦)

     負け12勝3敗(德勝龍関が初優勝)

 

 よくぞ思い切って、上記のマッチメークをしてくれました。大相撲協会に感謝です。これで今日千秋楽の優勝争いが面白くなりました。

 

 久しぶりに予想しちゃいますか。

 

 わたしは、德勝龍関も正代関も敗れると予想します。

 

 結果、德勝龍関13勝2敗、正代関12勝3敗となり、德勝龍関の涙の初優勝となります。(1月26日午前11:00現在) 


 やりました、德勝龍関。涙の初優勝となりました。

 

 德勝龍関が見事な相撲で、大関貴景勝関を破り、14勝1敗で初優勝を飾りました。德勝龍関、おめでとうございました。優勝インタビュー、笑わせてもらい、泣かせてもらいました。

 

 正代関も御嶽海関を破り、13勝2敗となりましたが、残念ながら星の差一つでわずかに優勝には届きませんでした。でも、今場所は正代関に楽しませてもらいました。正代関、ありがとうございました。

 

 わたしの予想は? 「涙の初優勝」が当たりました。

 

 次回、春場所がまたまた楽しみです。力士のみなさん、お疲れ様でした。


 下関市商工会新年会に参加

 

 今年も下関市商工会の新年会に参加してきました。今回は下関市豊北町にある西長門リゾートホテルでの開催となりました。

 

 西長門リゾートホテルといえば、昨日地元ローカル局のバラエティー番組(毎週土曜日朝)で紹介されていました。目の前が海の絶景パノラマ温泉、一度入ってみたいです。

 

 ちなみにこの場面は大分県のローカル局のバラエティー番組でも紹介されたようです。大分県のみなさん、ご覧になられましたか? 下関市豊北町においでませ。

 西長門リゾートホテルから撮影した角島大橋

 新年会のお話をしますと、お昼12時から15時までの宴会でした。お料理は海の幸が美味しかったですよ。特にうに飯は普段食べることができないだけに、しっかり味わっていただきました。お刺身も新鮮で最高!

 

 この新年会、温泉にも自由に入れるので、食事を済ませ、温泉に行かれる方もいらっしゃいました。

 どれも見栄えもよく、おいしそうでしょ。

 わたし自身、時間の許す限り、新年会には参加するようにしています。名刺交換し、色々とお話をすることで、意気投合することもあり得ますからね。

 

 今年も大いに楽しませていただいた新年会でした。カラオケも楽しいけど、来年はビンゴゲームでみなさんと盛り上がりたいな。(笑)