お待たせしました。プロ野球開幕!


 今年も梅雨に入り、この季節ムンムンとする暑さとなりました。マスク着用の状況下、大人はもちろん、子どもたちがかわいそうです。夏使用の子ども用マスク、安価で子どもたちが着用できるようになり、そして学校生活を送って欲しいですね。


 お待たせしました。プロ野球開幕!

 

 ついに、ついに、ついに今週19日(金)にプロ野球が開幕します。ここまで長かったですね。わたしたちファンは待ちわびていました。やはりゴールデンウィーク以降、ステイホームを守り、爆発的なコロナ感染症を封じ込めたわたしたちの正しい行動が実を結んだのでしょう。

 

 当面は無観客試合ですが、プロ野球がわたしたちに元気を与えてくれることに疑いの予知はないでしょう。

 

 今年に限っては、ホークスが勝った負けたは度外視です。選手が元気よく、プレーしてくれれば、それでいいと思います。ビジネスとしてのプロ野球は、各球団が知恵を絞りあって、興行収入が当分見込めない以上、それを補うもので、少しでも多くの収益を上げるべく、奮闘してください。

 

 「あ・つ・おー」。ホームランを放ったあとのマッチ松田選手の雄たけびを早く見たいですね。

 

 コロナに負けず、プロ野球界の全選手・全スタッフ応援しています。「がんばれー」。


 さらに野球の話題を

 

 今週は野球の話題一色で。

 

 春の選抜高校野球が中止となり、センバツ出場が決定していた高校の選手たちは涙し、また途方に暮れたかもしれません。

 

 そんな選手たちに朗報が届きました。8月に夢の甲子園球場で、交流試合が行なわれることが決定しました。

 

 夏の全国高校野球選手権大会も中止が決定したあとだけに、高校球児にとってどれほど歓喜に沸いたか想像できます。一生懸命に頑張って勝ち取った夢の甲子園出場のキップ。まさに正夢になるのです。高野連の英断に拍手を送ります。

 

 また、甲子園の高校野球といえば、わたしが一昨年にブログで綴った伝説の試合(わたしのベストバウト)「KKコンビvsミラクル宇部商業」が今週18日(木)午前9時からBSで放送されます。まさかあの伝説の試合がまた見られるとは…完全保存版です。高校野球ファンのみなさんもどうぞご視聴ください。きっと、あの頃の思い出がよみがえってきますよ。

 

 今回はプロ野球に、高校野球にと、野球一色の話題でした。やっぱり、わたしは野球が好きなんだと思います。好きなものはこれからもずっと追っかけていきますし、応援していきます。