今日も仕事です~on father′s day


 今日も仕事です~on father′s day

 

 今日は父の日。母の日に比べ存在感はあまりありません。中には忘れている方もいるかもしれません。でも、世のお父様方は毎日一生懸命に、必死に仕事をしています。年に一度くらい、感謝の気持ちを伝えましょう。そういうわたしはまだ準備していません。このあと準備します(笑)。

 

 今日も仕事しています。仕事の合間にこのサンデー日記を綴っています。GWに1日お休みを取って以来、お休みは取れてません。

 

 年に一度の年度更新に算定基礎届がこの時期のメイン業務となります。必死にこのメイン業務に励んでいる全国の社労士が大勢いることでしょう。

 

 雇用保険の保険料高齢者免除は今回の確定保険料で終了となります。概算保険料はすべての従業員(一部を除く)が対象となり、企業負担分の雇用保険料が増額します。

 

 当事務所は労働基準法に基づいた労務管理構築の相談業務をメインにしています。そして、当事務所のメイン業務以外に、給与計算をお願いされたり、労働保険・社会保険の書類作成をお願いされたり、また顧問契約をお願いされたりと、知名度アップに伴い業務量が徐々に増えていってます。ありがたいお話です。

 

 労務管理に、手続きに、助成金に、そして年金とすべての社労士分野でお客様の対応ができるよう、またお客様が満足いくよう、今日もがんばります。 


 パプリカは順調…

 

 今日撮影した写真です。パプリカは順調に育っています。毎朝の冠水を愛情もって行っていますので。

 

 風通しのよい場所での管理が、モザイク病やうどんこ病、アブラムシ等の病害虫の予防となります。

 

 緑色から赤色、黄色に変わるまでまだまだ先となりそうです。これからも毎日の観察が楽しみです。

 

 そして、今月末でホームページ・ブログ開設丸2年となります。次週はサンデー日記最終回となります。