山口新聞、お久しぶりです


 地元情報満載の山口新聞

 

 

 5月になりました。ゴールデンウィーク、余りいいお天気じゃないですね。緊急事態宣言の中、みなさんステイホームしてますか。

 

 先週のブログとは言うことが違うじゃないか。って、怒らないでください。

 

 いいんです。みなさんの判断で、ステイホームも良し、またコロナ対策をしっかりとした上で、外出するも良し。ただし、すべては自己責任なので、そこさえ間違えなければ、いいんじゃないですか。大いにゴールデンウィークを満喫してください。

 

 そういうわたしはどうかって?

 

 決まってるじゃないですか。お仕事ですよ。個人事業主がカレンダー通りに、お休みが取れると思ったら大間違い。それを覚悟でこのお仕事やってるんですから。

 

 

 さて、5月に入り、当事務所は初めて地元の山口新聞と契約しました。

 山口新聞はかれこれ、約15年前からちょくちょくコンビニで買っては、お仕事に行く前に読んでました。

 

 しかし、これが時代の波とでもいうのでしょうか。

 

 わたしもスマホを持つようになってからは、山口新聞を買う回数が明らかに減りました。スマホで事足りるようになったからです。

 

 現在新聞離れが顕著になったと言われています。特に若い世代で新聞を読む方が珍しいのかもしれません。

 

 そういう時代の波に逆行するかのごとく、今月から山口新聞と契約した当事務所。まあ、それはそれで、面白いのではないでしょうか。

 

 目的は、世界のニュースや国内ニュース…ではなく、地元山口県内のニュースや情報。世界のニュースや国内ニュースは、信頼するネットのサイトで正しい情報を拾っていきます。

 

 地元山口県内のニュースや情報に特化して読んでいくと、とてもおもしろいですよ。また、県内在住の様々な職業の10名の方々が、2か月限定で毎週書かれるコラム。それぞれの方の人生経験や人生観等がこのコラムに出ていて、これが結構楽しみであったりします。

 

 わたしは山口新聞で得た情報を、ネットでより詳しく調べていきます。県内の詳しい情報を得る為には最適な山口新聞。一部120円です。

 

 これから毎朝が楽しみであり、読むのに忙しくなりそうです。