菊川ロームズ来年始動へ


 菊川ロームズvs白鷗ウッシーズ

 

 

 ああ寒い。なんで急にこんなに寒くなったのでしょう。

 

 みなさん、こんにちは。今回のサンデー日記3は都合により、火曜日の執筆となりました。今回は何を書こうかと考えていたところ、以前から温めていたプランをついに解禁することにしました。

 

 それは‥。

 

 

 地元菊川町でソフトボール愛好会を結成するといったものです。東京オリンピックの女子ソフトボール代表チームが金メダルを獲得した際のブログで、ちょっと予告はしていました。

 

 仕事ばかりのこの3年間。石の上にも三年といいますが、朝昼晩と歯を食いしばって頑張ってきました。そろそろ自分へのご褒美も兼ねて、来年からは少し趣味にも時間を割いてもいいかなと思ったのです。

 

 

 そして、今から約30年前白鷗大学3年生の春に、わたしが発起人となり、仲間に声をかけてソフトボール愛好会を立ち上げました。

 

 その名は「白鷗ウッシーズ」。大学内、短大内で募集を募り、野球好き・ソフトボール好きが約30名程度集まりました。そして毎週水曜日の午後に活動した愛好会でした。 

 そのリメーク版をこの菊川の地で実現しようというものです。今回は愛好会といっても、大学のサークルではありませんので、目的はただ一つ。「地元貢献」。ただそれだけです。

 

 チーム名は「菊川ロームズ」。名前を聞いて、ピーンときた方はさすがです。ちょっとトンチを利かせたチーム名にしました。

 

 参加メンバーの条件は、

・菊川町在住の40代~70代の野球好き・ソフトボール好きの男性・女性

・菊川町内の企業に在籍の野球好き・ソフトボール好きの40代~70代の男性・女性

 

 以上の二つが条件です。

 

 

 コロナ禍ですので、決して無理はしない活動を考えています。

 

 菊川ロームズvs白鷗ウッシーズは実現しませんが、菊川ロームズvs山口県社会保険労務士会ソフトボールクラブは実現させたいと思っています。

 

 書いててワクワクしてきました。このワクワク感大事ですよね。

 

 またポスター等募集の準備ができましたら、当事務所のホームページ並びにブログで告知します。また菊川町内でポスターを掲載させていただく予定です。お楽しみに。ではみなさん、お元気で。