趣味の家庭菜園2022


 マーケティングとプロモーション

 

 

 ゴールデンウィークも終わりました。今週から仕事に没頭する日々が続きそうですね。健康第一で日々の業務、頑張っていきましょう。

 

 

 当事務所も予告通り、今月は多忙を極めそうです。弱小事務所の当事務所ですが、ありがたいことにお仕事をご依頼してくださる事業所さん、顧問契約してくださる事業所さんと、感謝あるのみです。皆様のご期待に添えるよう、しっかりと結果を出せるよう頑張っていきます。

 

 

 さてそんな多忙の中で、今日趣味の家庭菜園に取り組みました。モンキーバナナにチャレンジしたかったのですが、今年も昨年同様ミニトマトビッグピーマンにしました。

左側プランターにはビッグピーマン、右側プランターにはミニトマトを植えました。

 ゴールデンウィークの祝日に植え付けする予定でしたが、今日やっと植え付けできました。すでにミニトマトは棒状の支えがないと、倒れてしまうぐらい茎が伸びてしまいました。撮影した後すぐに、支えを施しました。今年も大きく成長し、実を収穫するのが楽しみです。

 さてゴールデンウィーク、みなさんはお出かけされましたか。わたしはどこかに出かけるわけでもなく、仕事に没頭していたわけですが、祝日後のお仕事の帰り道に美祢市のとある場所に寄ってみました。定期購読している山口新聞に掲載された、ちょっと気になる情報を目にしていたからです。

 

 Benten Blue

 

 美祢市が地元山口大学に依頼し、学生さんの提案で実現した新たなプロモーション。そしてネーミング。若い学生さんの発想と企画力を、ぜひこの目で見てみたいとずっと思っていました。

Benten Blueのロゴがさわやかに店内にディスプレイされています。

ニジマスバーガーです。真っ黒なパンは美祢市の炭鉱をイメージしています。また食べたくなりました。(笑)。

10の願いが叶うべんテン絵馬。ぜひ願いを叶えたいと思い、お土産に買いました。

どうですか、このクリアな色。別府弁天池の透き通った水は一見の価値ありです。

 別府弁天池のクリアブルーの水を、イメージ戦略化したことがよく理解できました。プロモーションといい、商品化といい、学生さんが大学で学んできたことを反映した素晴らしい空間がそこにはありました。

 

 店員さんと少し雑談したのですが、GWの祝日は連日お客さんでごった返していたようです。とてもいいことです。

 

 アラフィフのわたしも学生さんに負けないよう、まだまだマーケティングやプロモーションもがんばらんとですね。とてもいい勉強をさせていただいた美祢市別府弁天池のBenten Blueをご紹介しました。

 

 当事務所のロゴの作成を学生さんにお願いできないかな。(笑)