シンデレラボーイズ誕生


 書かずにいられません

 

 

 待ったかいがありました。今日は木曜日。サンデー日記とは程遠いサーズデイ日記ではありますが、高校野球山口県代表の下関国際高がやってくれました。

 

 昨秋の神宮王者で、今春のセンバツ王者でもある大阪桐蔭高を破る快挙を見事に成し遂げました。

 

 リアルタイムでは観れませんでしたが、結果を知り本当に驚きました。9回の逆転劇、見事だったようです。

 

 試合巧者で集中力が高い選手が揃っているので、5回まではいい勝負になるのではと、戦前わたしなりに予想していました。しかし、6回以降実力差が出るのではとの予想はいい意味で外れました。

 

 わたしの選ぶ高校野球ベストバウトである「宇部商業高vsPL学園高」に匹敵する程の名勝負だったのか。録画している試合を早く観たいです。

 

 我が山口県では、宇部商業高以来17年ぶりの準決勝進出。次なる相手は、春のセンバツ準優勝の近江高。

 

 本日の試合後、大阪桐蔭高の選手が「相手の方が精神面が強かった」と言わせたほどの下関国際高であれば、近江高戦も気後れなくいい試合を見せてくれるのではないでしょうか。また、そう言わせた大阪桐蔭高の選手たちの為にも決勝戦に勝ち上がって欲しいです。

 

 そして今、このブログを書きながら、地元下関のシンデレラボーイズ誕生の余韻を楽しんでいます。