菊川ソフトボール大会開催決定!


 9月の混戦パ・リーグは最後まで目が離せません

 

 

 みなさん、こんにちは。台風11号が過ぎ去り、今晩は静かな夜を迎えています。山口県では大きな災害等もなく、一安心といったところです。我が家周辺の稲の稲穂が綺麗に色づき、今週末あたりから稲刈りが始まるのでしょう。今年も新米をいただくのが楽しみです。

 

 

 9月に入り、パ・リーグがいよいよ盛り上がってきました。わたしがこのブログ8/1号で予想したライオンズ、バファローズ、そしてホークス。3チームがゲーム差なし(9月5日現在)で、第四コーナーを回ってきました。ここからが本当にタフな戦いが待っています。どこが優勝するかなんて誰にもわかりません。しかし、最後の最後までわたしたちパ・リーグファンを楽しませてくれそうです。ごひいきのチームを最後の最後まで応援しようではありませんか。

 

 

 さて、先日わたしの携帯電話に一本のお知らせが入ってきました。それは3年ぶりに地元菊川町でソフトボール大会の開催が決定したというものでした。

 毎年7月に事業所対抗ソフトボール大会が開催されてきましたが、この2年間はコロナ禍で開催を見送ってきた経緯があります。今回よく開催の決断をされたと思います。

 

 菊川ロームズは、この大会に初参加します。今年一年わたしが描いていた当初のプランとは、随分とかけ離れたものになってしまいました。

 

 すでに野球好き、ソフトボール好きの方には男性・女性問わず声を掛けています。9名は集まるでしょう。

 

 今回の大会が、自治会対抗戦なのか、町内事業所対抗戦なのかわかりませんが、みんなで大いに笑って楽しめればいいと思っています。そして打ち上げはぜひやりたいですね。

 

 ユニフォーム等の準備は何にもできていませんが、今回ロームズの一員でプレーしたい方は、男性・女性を問いません。菊川町に関係する方は延田までご連絡ください。

 

 今からワクワクしています。