北の富士カレーに注目~大相撲秋場所初日


 北の富士さん、販路拡大に貢献

 

 

 みなさん、こんにちは。まだまだ日中暑いですね。汗をいっぱいかきながら、日々奮闘している延田です。

 

 今日当事務所のお客様の会社で定期相談を受けたあと、美祢市のとある一般食堂に寄ってきました。コロナで残念ながらお食事はできませんでした。気持ちを切り替え、豊田町のなじみのラーメンストアさんに寄り、替え玉ラーメン(「いつもの」で注文します)をいただいてきました。安定のとんこつスープのラーメンで、いついただいても満足感いっぱいです。

 時にはおみやげラーメンまで買って帰るほどのラーメンストアさんのファンです。本当に恋しくなるお味です。

 

 

 さて大相撲秋場所が始まりました。

 

 初日をテレビで観戦していて、力士の動きが違うことに気付きました。やはり出稽古(他の相撲部屋に稽古に行くこと)解禁となり、場所前のぶつかり稽古等しっかりと準備してきた力士がたくさんいることが、わたしの目にもはっきりと見て取れました。

 

 今場所は土俵上の熱戦が期待できそうです。

 

 

 そんな初日でしたが、北の富士さんがお元気に解説をされていました。御年80歳。毎日暇だそうです。

 

 本場所中の定番のコラムもお元気に執筆されています。本音で書かれるので面白いのでしょう。わたしも北の富士さんのようなセンスがあればと、うらやましく思います。

 

 そんな北の富士さんですが、先日ドラッグストアで北の富士さんの商品を見つけました。

 みなさんご存知のランチパックです。ついに北の富士さんはランチパックにまで登場した人気者です。

 

 以前コラムでご自身が北の富士カレーのお話をされていたので、今回調べてみました。

 

 日本相撲協会公認でネット販売されていることがわかりました。北の富士カレー単独で購入できますし、両国国技館の食堂で食べることができるカレーとハヤシライス。この2つと北の富士カレーを合わせた3種類でも購入できます。

 

 わたしは今度3種類で注文しようと思っています。北の富士カレーと両国国技館カレー。早く食べてみたいな。

 

 

 ランチパックに北の富士カレーと、販路拡大に大いに貢献している北の富士さん。他の企業さんも北の富士さんを上手に活用されてみるのも面白いかも? と思わせた今回のお話でした。