安倍元総理の県民葬に行きました


 雲一つない素晴らしい空

 

  

 みなさん、こんにちは。すっかり秋らしいお天気・気候になりました。今の時期、いろいろな観光地に足を伸ばし、日頃のストレスを発散するのもいいかもしれませんね。

 

 

 そんなわたしは先週、安倍元総理大臣の山口県県民葬に行ってきました。当日は雲一つない素晴らしいお天気で、まるで安倍元総理がお空からご覧になっているかのようでした。

 県民葬会場の海峡メッセ下関です。15時過ぎから一般参列の参列者のみなさんと並んでいましたが、周りからは安倍元総理を惜しむ声が数々聞こえてきました。わたしも同じ思いでした。

 

 16時になり順番に会場内に通され、安倍元総理の大きな遺影に手を合わすことができました。きちんとお別れすることができました。心の整理がつきました。

 

 わたし自身常日頃から国際情勢の情報収集をしていますので、安倍元総理が我が国の国益にかなうことを、いかに積み重ねてきたのかがよくわかります。

 

 天国で安らかにおやすみいただき、また我が国に目を光らせていていただきたいなと思っています。