秋の追い風が吹いている


 イベント盛りだくさんの今月

 

 

 みなさん、こんにちは。11月になりました。今日は文化の日。いいお天気でどこかにお出かけされましたか。

 

 毎朝空を見ていると、雲がほとんどないことに気付きます。夏はほとんど毎日雲が出ていたのとは対照的ですね。これから紅葉がきれいになる季節になります。今年も紅葉が見れるのが楽しみですね。

 

 

 オリックスバファローズ。日本一おめでとうございました。中嶋監督の采配が楽しみで、今年の日本シリーズも毎試合楽しませていただきました。野球は楽しいですね。

 

 

 そんなわたしは野球ではなく、ソフトボール。今月19日(に開催される菊川ソフトボール大会に向けて、先日ソフトボール用グラブを買いに行ってきました。値段が少々お高いことに驚きましたが、ついでにバットにボールと必需品を揃えました。

 

 今回9名ぎりぎりのメンバーで挑む菊川ロームズの初試合。ユニフォームの準備は間に合いませんが、笑ってミスして大いにソフトボールを楽しんでもらえたらそれでいいです。夜は打ち上げの予定です。また試合の様子をこのサンデー日記でご報告します。

 

 

 そして翌日20日(は3年ぶりに開催される菊川文化産業祭。例年は土曜日・日曜日の2日間の開催ですが、今年は1日のみなります。

 延田社会保険労務士事務所は商工会コーナーで相談会をやらせていただきます。過去には盲導犬のご紹介をさせていただいたことがありますが、今年は「年金相談、労務相談(助成金)」をやせていただきます。3年前には年金事務所の職員さんが顔を出してくださいました。今年はどなたが顔を出していただけるのか楽しみです。どうぞ遊びにお立ち寄りください。

 

 仕事のお話を載せる余裕がなくなりました。また次回に書きます。ではみなさん、お元気で!