令和5年も初志貫徹


 三社参り済ませました

 

 

 「みなさん、元気ですかー。」 今年はこのセリフで毎回スタートします。

 

 お正月休みも終わり、通常の生活に戻りました。今年の当事務所の仕事始めは3日。10日払いの給与計算業務が1年の業務の始まりです。今月もしっかりとやらせていただきました。

 

 みなさん、三社参りを済ませましたか? わたしは通常1月中に三社参りを行うのですが、今年は第1週目に三社参りを済ませました。吉賀八幡宮、住吉神社、そして太鼓谷稲荷神社としっかりと手を合わせて祈願してきました。おみくじは? 「今年も方針を変えずに、1年間多大な努力をしなさい。」とのことでした。まさにその通りです。 

 

 そして毎年1月に我が家では、吉賀八幡宮の宮司さんに来ていただき、お祭り(家内安全、邪気のお払い)をしていただきます。そのお祭りも先週早々と終わりました。

 

 また恒例の延田家の新年会も菊川町のしらさぎ本陣さんで行い、満足度満点のお料理をいただいてきました。しらさぎ本陣さんのお料理は華がありますね。また利用させてもらいます。

 締めくくりは旧友との新年会。昨日行いました。お腹いっぱい、お話満載の充実した時間を過ごすことができました。みんな年を重ねても元気です。元気があれば何でもできると、たくさんの刺激をもらうことができました。

 

 今年はこの1週間で1月の恒例行事全てが完了しました。大変珍しいことです。

 

 素晴らしいスタートダッシュをすることができ、今週から本腰を入れて、お仕事に取り組んでいきます。今年はブログ名通り、頑張って日曜日にアップしていきますので、引き続きご愛読のほどよろしくお願いいたします。