ようやく木曜日に


 新年度早々アクティブに行動しています

 

 

 みなさん、お元気ですか。今回は木曜日の執筆となってしまいました。頑張ってはいるのですが、なかなか日曜日に更新するのが難しくなってきています。7月からブログタイトルと更新日の変更を検討しています。

 

 

 4月に入った途端、新たな顧問契約をいただいたり、障害年金の定期相談会のお話をいただいたりとありがたいお話が舞い込んできました。感謝申し上げます。普段の行いや振舞いなどをみなさんが見てくださっているんだなと改めて思っています。

 

 大谷翔平選手の運をコントロールするという中に、「みなさんに応援していただける性格になる」とありますが、わたしたち個人事業主はそのことがとても大事なことのように感じます。

 

 

 さて、先週末は当事務所のお客様からお声を掛けていただき、山陽小野田市と萩市に行ってきました。

 

 土曜日は山陽小野田市で開催されたイベントを訪れたました。お客様の事業所紹介コーナーもあり、社長さんにもあいさつして、お昼にカレーライスをいただきました。

 萩市からやって来られたかばやんのカレー屋さんです。この日は風が強くて、肝心のカレーライスの写真を撮るのを忘れていました。実際いただくまではお味について疑心暗鬼でしたが、このカレーは美味しい。また食べてみたいなと思わせてくれるお味でした。今年秋の菊川のソフトボールイベントに来ていただこうかと考えています。

 そして日曜日は萩市の松蔭神社に行ってきました。吉田松陰で有名な神社です。松陰神社について詳しく知りたい方は、showin-jinja.or.jpで検索してください。

 

 

 その松陰神社で行われた萩市倫理法人会のモーニングセミナーにスポット参戦してきました。今年1月に続き2回目です。前回の教訓を活かし(前回は脳みそが寝ていました)、4時起きで7時からのモーニングセミナーに出席。起床後3時間経過すると、やっぱり目が覚めるものですね。(笑)

 

 今回お声を掛けてくださった社長さんが講師として、M&Aを中心にお話をされました。会場内は笑いの渦に包まれ、会員の皆様ご納得の顔をされていました。社長さんのお話で一つ勉強になったことは、数字的根拠をしっかりと明示すること。そのことでお話にリアリティが生まれ、より納得できることがよくわかりました。お話の進め方、今後の参考にさせていただきます。

 

 モーニングセミナーも終了し、一路菊川へ。その日はお昼からしっかり爆睡しましたとさ。