山口県民みんな応援しちょるよ!


 4月23日美祢市出身の岩谷選手に期待!

 

 

 みなさん、お元気ですか。1週間7日ではなく、9日欲しい延田です。今月ももう半分過ぎてしまいました。もうすぐみなさんのお楽しみのゴールデンウィークがやってきますね。

 

 さて、1か月前になりますが、山口市KDDI維新ホールで美祢市出身のプロレスラー岩谷麻優選手の凱旋興業が行われました。

 

 事前に地元テレビ・ラジオで宣伝(「山口でまっちょるよー」)が行われていましたので、ご存知の方もいらっしゃったことでしょう。3月はスケジュールに余裕がありましたので、わたしもKDDI維新ホールに足を運びました。

 

 KDDI維新ホールに行く前に、山口市内にあるビストロ和久さんで昼食を取りました。

 タイミングよく夕方の地元ローカルニュースで紹介されていましたので、訪れてみました。オーナーシェフのご主人にはお会いできませんでしたが、お人柄が良さそうな奥様とはお話ができ、「あの番組を見て下関から来ましたという方が結構多いんですよ」って言われてました。仕事柄どこへ行ってもついついお声を掛けてしまいたくなるわたしなのです。

 

 

 さてお腹が満たされたところで、KDDI維新ホールに直行です。初めて観戦するスターダムという団体。会場を入場してすぐに目に入りました。

 篠田美祢市長さん、有田哲平さん、WWEのイヨ・スカイ選手(WBC後に、大谷翔平選手とお会いできたようです)からのお祝いの絢爛豪華なお花が飾られていました。

 また当日の大会ポスターと、4月23日横浜アリーナ大会の告知ポスターです。

 当日5試合行われましたが、選手たちは普段の練習をしっかりしている印象を受けました。あと女性特有の体の柔軟性。素晴らしい。あの体の柔軟性がわたしにも欲しい。(笑)

 

 そういう中で行われた当日のメインイベント。いよいよ岩谷選手の登場です。テーマソングに乗ってリングイン。待っていたのは、伊藤山口市長さん。花束の贈呈が行われ、お二人での記念撮影。

 そして今大会メインイベントのみ紙テープの投げ入れが認められていました。岩谷選手の名前がコールされると、もの凄い数の紙テープが…。まるでマユ。

 スターダム1期生の岩谷選手。他の選手に比べても動きが違います。打たれ強いし、動きが速い。最後は彼女が勝負を決めて、その後マイクアピール。またマイクアピールがお上手。

 

 「4月23日横浜アリーナ大会で、IWGP女子王座に挑戦したい」と。そして、その後正式決定しました。

 

 4月23日 ALLSTAR GRAND QUEENDOM 2023 

 横浜アリーナ大会メインイベント IWGP女子選手権 メルセデス・モネ選手vs岩谷麻優選手

 (エグゼクティブVIP席(リングサイド最前列席) 300,000円)

 

 スポーツエンターテインメントのプロレスですが、山口県人の岩谷選手にはぜひ勝ってもらい、IWGP王者として団体を引っ張っていき、スターダムにお金の雨を降らしてもらいたいと思います。

 

 ちなみに岩谷選手はご自分の自伝の本を出され、今度は映画にも出演されます。

 がんばれ、山口県人。がんばれ、岩谷麻優選手。