趣味の家庭菜園2023


 大相撲夏場所初日~朝乃山関復活

 

 

 みなさん、お元気ですか。今日は母の日ですね。

 

 今日も午前中ラジオを聴きながら、デスクワークに勤しんでいたのですが、母の日にちなんだ曲がセレクトされて流れてました。昭和の曲はやっぱり聞きやすくていいですね。

 

 そんな母の日、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。

 複色のカーネーションとピンクのバラの生花のフラワーアレンジメントです。色合いがとても素敵ですね。母に喜んでもらえて良かったです。

 そんな母の日のサンデー日記ですが、次は趣味の家庭菜園です。今年はデルモンテのトマトと、トロトロステーキナスにしました。

 ゴールデンウイーク前に植えたのですが、毎週土曜日に降る雨のおかげで、今ではこんなに大きく成長しました。これから度々ご報告します。今年の夏は、真っ赤なトマトと、わたしの大好きななすび(ナス)が食べられそうです。楽しみですね。

 いよいよ大相撲夏場所が今日から始まりました。注目は幕内に帰ってきた朝乃山関です。1年間出場停止の処分を科されて、幕下まで陥落しました。この1年間は本人にとって、いい薬になったことでしょう。相撲という自分の仕事に真摯に向き合う機会を得たと思えれば、今後の彼の土俵人生に活かされていくことと思います。

 

 そんな初日。対戦相手の千代翔馬関に対し、鋭い踏み込みで一気に寄っていきました。完勝です。明日から幕内前半戦の朝乃山関の相撲が毎日楽しみです。色々と楽しみを持つようにわたし自身も努めています。

 

 それはそうと北の富士さん大丈夫なのでしょうか。北の富士さんの解説が聞けないと、大相撲中継も楽しみ半減です。早くお元気になられて、解説席に戻ってきてください。また北の富士カレー注文しますので。