予想通りに準決勝進出!


 今週はHAKUOH WEEK

 

 

 みなさん、お元気ですか。今回も日曜日に執筆できずすいません。以前のように現在なかなか日曜日に執筆できなくなりました。頭にいれておかなきゃいけないことがあり過ぎて、ブログの内容まで考える余裕がないのが実情です。来月からは日曜日から曜日を変更します。

 

 

 さて前回お伝えしました通り、今週全国大学野球選手権が開催されています。今日準々決勝四試合が行われ、白鷗大学は鹿屋体育大学に4対3で勝利し、準決勝進出を果たしました。大学史上初の全国ベスト4。

 

 準決勝の相手は予想した通り明治大学です。明治大学は仙台大学に5対0で勝利し、順当に準決勝進出です。

 

 6月10日(土)全国大学野球選手権 準決勝第一試合 白鷗大学vs明治大学

 

 わたしも明治神宮野球場まで応援に行きたい気持ちです。が、その願いは叶いませんので、テレビの前で応援します。最後まで粘り強く諦めない気持ちで、延長タイブレークまで視野に入れて挑めば、もしかしてということがあるかもしれません。ゲームセットまでハラハラドキドキさせていただきます。

 

 

 そしてもう一つ。ある一本の電話が掛かってきました。電話の声の主は、約25年ぶりに聞く懐かしい声が…。

 

 声の主は白鷗大学時代の友人Mくん。ソフトボール愛好会白鷗ウッシーズのメンバーでもありました。そのMくんから「今度山口県に行くから」と。「おいおいおいおい」。確か彼は岩手県に在住のはず。山口県まで何キロあると思ってんだ。でもわたしもかつて彼の結婚披露宴に、下関から岩手県まで行ったことがあったっけ。

 

 なんか言葉が標準語に変わってきました。電話では10分程度の会話でしたが、とても懐かしかった。大学時代の友人に会えるなんてもうないだろうと思っていたので。山口県に来た暁には下関の美味しいフグをご馳走しようかな。今から待ち遠しい旧友からの一本の電話でした。

 

 旧友からの電話に、大学野球選手権と、今週は白鷗大学を懐かしみ、楽しんでいます。(笑)