サンデー日記4最終回


 久しぶりの講師のお仕事

 

 

 みなさん、お元気ですか。ほんとに久しぶりのサンデーの執筆です。今月は今日を合わせて2回目。本当にすいません。わたしのつたないブログでも、定期的に見てくださる方々に申し訳ないです。

 

 6月30日今日だけは絶対に書かなくてはならないと、ブログの執筆にたどり着きました。

 

 わたしたち社会保険労務士にとって、今が1年で一番忙しい時期だと思います。わたしも日々パソコンに向い、粛々と書類を作り上げています。

 

 

 そんな中、先週はハラスメント防止の研修講師、本日は働き方改革とワークライフバランスの研修講師を務めさせていただきました。

 

 人様の前でお話しさせていただくのは毎度お伝えしていますが、緊張します。でも最近はいい意味での緊張に変わってきたなって、自分でも感じています。

 

 今年下半期も研修講師のお話をいただいています。とてもありがたいことですし、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 研修講師のご依頼は、基本日程がバッティングしない限り、いつもお受けするようにしています。わたしのお話を聞いてくださり、一つ二つおみやげ話を会社さんに持って帰っていただけるような内容を毎回意識しています。

 

 また、お声を掛けていただけるように、わたし自身が努力を重ね、さらに進化していきたいと思っています。

 

 

 今回でサンデー日記4は最終回となります。サンデー日記4になってから定期的に日曜日に掲載ができなくなりました。頑張ってはいるのですが、追いついていないのが現状であります。ですので、7月以降はサンデー日記という名称は一旦封印させていただきます。ちょうど丸5年書かせていただきました。

 

 7月以降は当初のブログ名に戻し、「アラフィフ社労士のときどき日記」で引き続き続けさせていただきます。書くことが好きなわたしにとって、ブログを辞めるなんて考えられません。好きなことはこれからも続けていきます。

 

 ときどき日記ですので、曜日を限定せずに綴っていきます。これからもときどきわたしのつたないブログをご覧ください。明日早速新ブログ名での一発目を書くかもしれませんよ。(笑)

 

 みなさん、よろしくお願いいたします。