炎天下の菊川ソフトボール大会


 気持ちのいい汗をかけました

 

 

 みなさん、お元気ですか。約1週間ぶりの気まぐれときどき日記です。毎週日曜日に更新するプレッシャーから解放され、今はみなさんにお伝えしたいことがある時に、タイムリーにお伝えする方針です。

 

 

 前回は山口県内の豪雨災害に遭われた方々へのお悔やみ、またお見舞いを申し上げたのですが、この豪雨災害が全国の至る所で発生しています。改めて全国の豪雨災害に遭われた方々にお悔やみ、またお見舞いを申し上げます。

 

 それと、災害ボランティアで汗を流されている方々には頭が下がります。山口県内の連日の報道を見ていて、この災害ボランティアの方々の心意気に感銘を受けます。本当にご苦労様です。

 

 

 さて今日15日は菊川ソフトボール大会が開催されました。午前中は曇り空で暑さはしのげていたのですが、正午を過ぎた頃から日差しが強くなり、炎天下での試合となりました。

 

 今大会は4チームの参加でした。大会開催1か月前に自治会の回覧板でそのことを知り、急遽メンバー集めに奮闘しました。結局我がチームは6名しか集まらず、わたしの力のなさを露呈する結果になってしまいました。

 

 一時は棄権も考えたのですが、せっかく参加の名乗りをあげてくれた方々に申し訳ないので、他チームからメンバーをお借りすることにし、2試合やらせていただきました。

 

 4チームでのトーナメント戦で、我がチームは1回戦で大敗し、次の試合は3位決定戦。この試合でなんとか打ち勝ち3位の成績で終わりました。

 

 そんな中で今回も参加していただいた5名のみなさんには感謝の気持ちを伝えたいと思います。この炎天下の中、汗びっしょりになって笑顔でプレイしているみなさんの姿を見て、本当に頭が下がる思いでした。またタイミングがあえば、ぜひ我がチームで一緒にプレイできる日を楽しみにしています。

 

 わたし自身も6月中旬から7月上旬まで、趣味の夜のウォーキングを返上して、朝昼晩と業務に集中していました。運動して汗をかく機会がないまま、この日を迎え、実に約3週間分の気持ちのいい汗をかくことができ、さっぱりした気分で綴っています。

 

 また次回のソフトボール大会(祭り)のことは日を改めてお伝えします。

 

 今日参加されたみなさん、ゆっくりお休みください。おやすみなさい。