第1回菊川ソフトボール祭りのご案内


 ポスターが完成しました

 

 

 みなさん、お元気ですか。3連休の最終日、今日は敬老の日です。我が家は祝日の定番、日の丸(日章旗)を掲げてお祝いです。

 

 朝のラジオプログラムで、パーソナリティの高橋さん・青木さんが下関在住の82歳のマラソンランナーの方と電話でお話をされていました。82歳でフルマラソンサブフォーとは恐れ入ります。朝から気合が入りました。(笑)

 

 

 さて、以前から告知していました菊川ソフトボール大会。正式に決定しました。

 

 大会名は、 

 

 🥎ワークライフバランス🥎 第1回菊川ソフトボール祭り

 

となりました。

 先週対戦相手候補と、交渉をさせていただきました。ご承諾をいただければ、我が菊川ロームズを含め、4チーム揃うことになります。

 

 また、サプライズゲストを招聘したいと考えています。その方々には当日始球式を行っていただく予定です。そのあと我がチームに入っていただき、元気満点のプレーをしていただくのを夢見ています。

 

 

 少子高齢化で過疎化していく我が町を、少しでも盛り上げていきたい。そのわたしの気持ちに賛同してくださる方も徐々に増えてきました。

 

 いずれは「祭り」の名のごとく、菊川秋の定番イベントとして定着させたいと考えています。そのための大切な第1回大会であります。

 

 まだまだ準備しないといけないことがたくさんありますが、みなさんのご協力を得ながら必ず成功させたいと思います。

 

 祭り当日まで、このブログで随時進捗状況をお伝えさせていただきます。よろしくお願いいたします。