美味しかったおうどんに、そしてラーメン。


 我が町は稲刈り全盛!

 

 

 みなさん、お元気ですか。いいお天気が続いていますね。気候も秋らしくなってきました。今日は中秋の名月です。美しい月が見られそうですね。

 

 そんな今日この頃の我が町菊川ですが、立派に稲が育っています。

 新米も販売が始まりまして、早速いただきました。念願だったさんまも一緒にいただくことができ、秋を満喫しています。

 

 

 前々回のこのブログでお伝えしましたが、今月5つのセミナー講師を務め上げました。今ホッとしています。

 

 人前でお話しますと、緊張しますし、時間配分等気を使うこともしばしば。

また、ご参加の方々の反応も気になります。しかし、講義終了後に個別にご質問が出ましたので、一生懸命に聞いてくださったのだと思うと、とても嬉しい気持ちになりました。

 

 そんな5会場でのセミナーでしたが、終了後にはお腹がとてもすきました。

 

 萩会場では講義終了後に、山口県のソウルフード「どんどん」さんのおうどんをいただきに、どんどん一号店に足を運びました。

 わたしのお約束の玉子丼セットです。一号店でいただくおうどんと玉子丼は、その雰囲気もあり、格別のお味でした。

 いつか一号店に行きたいと思っていましたので、長年の念願が叶いました(笑)。

 

 

 そして宇部会場の講義終了後には、「中華そば一久」さんに。

 一久さん、ちょー久しぶりです。何年ぶりでしょうか。かつてわたしが宇部市に住んでいた頃、お休みの日、常盤湖の外周(約5㎞)をウォーキングしたあと、この川上店でラーメン定食をよくいただいていました。すごく懐かしい味の記憶が蘇ってきました。

 

 川上店付近も道路の拡張に伴い、ちょっと迷いましたがお店を見つけたときは嬉しかった。宇部を訪れた際にはちょっと寄ってみたいお店です。

 

 

 萩と宇部には遊びに行ったのか!って、ツッコミが入りそうですが…(笑)。

 

 12月にはまた萩市で年金のセミナー講師のお話をいただいております。事前準備をしっかりとした上で、お話しさせていただきます。ありがとうございました。