菊川ソフトボール祭り新情報


 菊川ソフトボール祭りまであと1か月

 

 

 みなさん、お元気ですか。10月に入り、秋らしい季節になりました。今日から3連休。ゆっくりとお休みをお楽しみください。

 

 ちなみに今日わたしはとある所に行ってきました。またこのブログでお伝えさせていただきます。

 

 

 さて、🥎ワークライフバランス🥎第1回菊川ソフトボール祭りまであと1か月。お仕事の合間を縫って、サプライズゲストの招聘に動きました。

 

 実は9月に宇部市文化会館で行われたセミナー前に、その方に会うためにアポなしで伺いました。お住まいの地域のコミュニティーセンターの職員の方の心お優しいご対応のおかげで、信じられないことにその日すぐにお会いできることになりました。

 

 その方のご活躍を知ったのは、9月に放送された地元放送局の夕方の情報番組(あのサイコロの番組)。御年85歳ながら、現役の古希・還暦野球チームの「宇部カッタくんチーム」の4番でショートを守られる鉄人。4番でショートですよ。凄すぎますよね。

 

 あと地元小学校の少年野球チームを46年間指導しておられます。そしてその指導された子どもさんたちの記録を一冊の本にされ、自費出版しておられる知る人ぞ知る宇部のスーパースターの中津さん。

 

 この方にぜひ菊川ソフトボール祭りにご参加いただき、実際にプレーされている姿を、かつて菊川町民野球大会や町民ソフトボール大会に参加されていた同世代の菊川町民に見ていただきたく、ご本人を前にご説明をさせていただきました。

 

 すると、「菊川まで行きましょう」と即断してくださいました。わたしの胸が熱くなる瞬間でした。感謝しかありません。

 

 奇跡の連続でした。アポなしでいきなり伺って、まさかご本人にお会いすることができ、まさかその場でご承諾のお返事をいただけるとは。

 

 

 テレビを通して見たグラブさばきとスローイング、そしてランニングは凄かったです。中津さんのプレーが実際にライブで見られるのが待ち遠しくてたまりません。

 

 11月11日、菊川が熱くなりそうです。

 

 

 ※掲載につきましては、中津様のご承諾をいただいております。