秋空に咲いた大花火


 山陽小野田も盛り上がってます

 

 

 みなさん、お元気ですか。10月も明日1日で終わりですが、今回は急遽お伝えしたいことがありました。ですので、アップしますね。

 

 

 先週土曜日のこと。いつものようにデスクワークに励んでいたところ、1本の電話がわたしの元に入ってきました。

 

 28日の土曜日夜に、「第26回2023お祝い夢花火」が開催されることは山陽小野田市内の店舗に掲示されているポスターによって知っていました。

 

 まさかお誘いのご連絡をいただけるとは…。

 

 そして「行かせていただきます。」と即答。 

 夕方山陽小野田市埴生漁港に着きました。わたしの想像以上の人の多さにびっくり。

 

 関係者入口から入場すると、すぐ近くに山口県住みます芸人のどさけんさんがいました。プログラムをいただいて見ていると、彼のお笑いライブが組み込まれていました。

 

 大音量の音楽が鳴り響く中、外は徐々に暗くなっていきました。いい感じの雰囲気になって、わたしたちも席に案内されました。もう一組山陽小野田市在住の中小企業診断士の先生もご招待されていて、ご挨拶させていただきました。

 

 映像とナレーションが終わったあと、大音量の音楽を流しながら約5分程度花火が上がるというプログラム。その工程が8つに区分され、約2時間30分楽しませていただきました。

 みなさん、いかがでしょうか。写真で見てても迫力が伝わってきますよね。これだけの大花火を目の前で見ることができて、とても幸せな気持ちになりました。

 

 これだけ大きなイベントをご準備された主催の山陽商工会議所青年部の皆様や夢花火百年会他皆様のご苦労が伝わってきました。4年ぶりの開催ということで、開催できたことに感無量だったことでしょう。お疲れ様でした。

 

 また、この度ご招待してくださった山陽商工会議所様には御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 同じ山口県内の市町が盛り上がることはわたしも嬉しく思います。もっともっと山口県を、みんなで協力しながら盛り上げていきましょう。