第1回菊川ソフトボール祭りがテレビに登場~中原気象予報士大活躍


 夢の時間だった11.11

 

  

 みなさん、お元気ですか。菊川文化産業祭も無事終わり、我が町菊川のビッグイベントも今年は終了。あとはイルミネーション点灯を待つだけになりました。

 

 

 お待たせしておりましたが、🥎ワークライフバランス🥎第1回菊川ソフトボール祭りについて、みなさんにお届けできることになりました。

 ご覧になられた方もいらっしゃったようですが、昨日KRY山口放送さんの「さわやかモーニング」枠で前半特集として放送されました。

 

 11日はお天気も良く、お天気の神様も味方してくれたようです。

 

 そしてお天気予報のプロ、KRY気象予報士の中原一徹氏に、サプライズゲストとして菊川にお越しいただきました。

 

 注目の始球式は、ご自身のテーマソングにのって登場。菊川のゆるキャラ「カモンちゃん」からボールを受け取り、無事大役を終えられました。この始球式に向けて、ソフトボールの練習もしっかりとされて来られたようでした。

 

 それにしても好青年の中原さん。お話をさせていただきましたが、テレビでいつも見ている、ラジオでいつも聴いているイメージ通りの中原さんでした。

 始球式を終え、いよいよ注目の1回戦の第二試合。我が菊川ロームズのメンバーとして出場していただきました。

 

 1回裏、一番バッターとしてテーマソングにのってバッターボックスへ。魅せてくれました。いきなりのツーベースヒット。サングラス姿で二塁ベース上に立つ姿は、まさに気象予報士界の大谷翔平でした。格好いい! 格好良すぎる!! スマホで写真や動画を撮られている方がたくさんいました。

 

 そのあと2回表相手チームに大量得点を取られてから、いよいよピッチャー中原一徹が実現。期待通りに三者凡退に打ち取りました。

 中原さんの後ろには、もう一人のサプライズゲストの中津さん。85歳とは思えないグラブさばきに、足の動き。見事にショートのポジションを務めてくださいました。生でそのプレーを見ると、驚きの連続でした。町民の皆様も中津さんからたくさんの刺激を受けたようでした。早朝菊川までお越しいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 試合は2回表の大量失点が響いて負けてしまいましたが、中原さん・中津さんのお二人の見せ場がたくさんあり、町民の皆様にもご満足いただけたのではないかと思います。中原様、中津様一生懸命盛り上げてくださり、本当にありがとうございました。

 

 優勝戦まで計5試合を行い、どの試合も笑顔に満ち溢れたソフトボール祭りになりました。熱く熱く菊川が盛り上がりました。

 

 

 また、中原さんと中津さんからのご参加のご承諾を得てから、ソフトボール祭り開催に向けての準備が一気に加速しました。主催者としてこれほど心強い援軍はなかったです。

 

 そして、ビッグサプライズとしてこの間ずっと秘密にしてきましたが、テレビで第1回菊川ソフトボール祭りを特集で放送していただきました。

 

 第2回菊川ソフトボール祭りについても、番組内で菊川ロームズのキャップを被られた中原さんや畑中アナウンサー・田中アナウンサーから盛大に盛り上げていただき、山口放送様には感謝しかありません。

 

 一社会保険労務士が主催するイベントに、これだけの多くの方々にご賛同いただき、ご参加いただいたことに改めて感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。

 

 「皆様どうもありがとうございました。」

 

 この第1回菊川ソフトボール祭りが語り継がれていかれるように、今後も地域を盛り上げていきます。皆様よろしくお願いいたします。