令和5年は素晴らしい出会いの連続


 去り行く令和5年ありがとう!

 

 

 みなさん、お元気ですか。令和5年も明日大晦日の1日となりました。

 

 わたしは新年の準備も終わり、来る令和6年を迎えるだけです。

 

 今月例年通りに、周南市の遠石八幡宮にお参りに行ってきました。

 「天翔掴運(てんしょうかくうん)」。

 

 遠石八幡宮の黒神宮司さんが「竜のように天を駆け巡って幸運を掴む年に」と祈願して造語にした4文字です。(山口新聞より)

 

 上大岡トメさんが描かれる可愛いイラストを楽しみに毎年訪れています。この大絵馬を写真に撮ることが恒例になりました。

 

 

 さて、前回、前々回と旧友との30年ぶりの再会を綴ってきました。その旧友からのお礼が我が家に届きました。

 岩手と山形の日本酒だそうです。お正月に家族みんなでいただきます。

 

 彼との30年ぶりの再会も素晴らしい出会いと言っていいでしょう。

 

 また今日Mくん作成の山口探訪PVが届きました。浜田省吾さんの名曲を載せて素晴らしい出来になっていました。これからも楽しみにしているよ。Mくん、よいお年を迎えられてください。

 

 

 そして11月のソフトボール祭りで初めてお会いした中原一徹さん、KRY取材スタッフのみなさんと、中津さん。

 

 ソフトボールを通じた素晴らしい出会いでした。

 

 またご縁がありましたらぜひ再会したいと思える素敵な方々です。KRYテレビ・ラジオを来年も楽しみにしています。

 

 カレンダーも飾らせていただきました。ありがとうございました。

 そして今年新たに当事務所の顧問先になっていただいた会社さん。

 

 この素晴らしい出会い・ご縁を大切に、会社さんの為になる、利益になるお力添えをさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

 

 令和5年は以上のような素晴らしい出会いの連続でした。来る令和6年もまた新たな素晴らしい出会い・ご縁を楽しみにしています。

 

 今年一年アラフィフ社労士の気まぐれときどき日記1をご愛読下さり、ありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 皆様、よいお年をお迎えください。