いいご縁に感謝


 菊川の名産品は?

 

 

 みなさん、お元気ですか。明日から2月に。今月もあっという間でしたね。2月も確定申告に消費税の申告と、業務以外にも忙しくなりそうです。

 

 

 今年も毎日バタバタしている延田ですが、先週2つのイベントに参加させていただきました。

 

 26日の金曜日、4年ぶりに下関市商工会の会員親睦交流会が開催されました。コロナ禍の3年間は開催できませんでした。わたしも楽しみに参加申込書を提出し、この日下関市豊浦町のお多福さんに向いました。

 

 出発時間が遅れた関係で、宴会会場に入った時には立派なお料理が並んでいました。

 わたしのすぐそばには、菊川ソーメン組合のみなさんが。そういえば組合長さんは先週某公共放送に出演されていました。組合長さんにも第2回菊川ソフトボール祭り参加について打診し、快く受けてくださいました。(第1回菊川ソフトボール祭りの特集もご覧になられたようでした)

 

 ソーメン組合のみなさんとお話している間に、次のお料理が運ばれ箸が進みます。

ふぐの唐揚げに、瓦そばです。残念ながら菊川ソーメンは運ばれてきませんでした。

 商工会の職員さんからカラオケを勧められましたが、わたしが歌うとみなさんひっくり返るので、今回は止めておきました。(苦笑)

 

 美味しいお酒は堪能できませんでしたが、美味しいお料理を堪能でき、ソーメン組合のみなさんともいい交流ができました。菊川町民として菊川ソーメンをもっとPRし、盛り上げていければいいなと思います。

 

 地元愛が止まらない。(笑)

 

 

 素晴らしいご縁により参加させていただきましたもう一つのイベントは次回執筆の予定です。感動して思わず涙が…。